最新情報

2013年8月31日書籍・漫画
本と私
2013年8月28日書籍・漫画
恩田陸さんのビックファンです。
2013年8月25日書籍・漫画
名言の多い漫画
2013年8月22日書籍・漫画
革命と抵抗:大リーグ、オークランド・アスレチックスのケース
2013年8月20日書籍・漫画
【7つの習慣】は、お勧めです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

本と私

実家にはたくさんの絵本があります。

寝る前に母親が読んでくれました。

弟が産まれると、母親は弟の世話で忙しかったので、今まで読んでくれてた絵本を自分で読むようになりました。

そんな幼少時代を送っていたので、大きくなっても本は身近に存在していました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:書籍・漫画

恩田陸さんのビックファンです。

私は高校生のときから恩田陸さんのビックファンです。

元々読書が好きだった私は学校の図書館でいつも新刊を探しては読んでいました。

私は電車通学だったので毎日の登下校の社内が私の読書タイムでした。

車窓にもたれながら本を読むことは私にとってとても幸せな時間でした。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:書籍・漫画

名言の多い漫画

以前、ネットのコラムで読んだのだと思います。

もう有名も有名な漫画「ドラえもん」に登場する名セリフという特集がありました。

「ドラえもん」は、もうずっと昔から放送されていまして、大抵のび太がすねおにおもちゃを自慢されたり、ジャイアンに理不尽な言動を受けて、「ドラえも~ん」と泣きついて、ポケットから何か出してもらう、という展開と捉えていました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:書籍・漫画

革命と抵抗:大リーグ、オークランド・アスレチックスのケース

最近、ある本を読みました。

その本とは「マネーボール【完全版】」(マイケル・ルイス/著 )です。

これは大リーグの弱小チーム、オークランド・アスレチックスで導入されたある革新的方法をテーマにした本であり、またブラッド・ピットが入れ込み、主演映画化までしてしまったと言う一冊です。

その革新的方法とは、数学を多用した統計処理に基づき、選手の将来性や試合での戦い方等を探り当てると言う物です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:書籍・漫画

【7つの習慣】は、お勧めです。

雑誌などの特集で、人気ビジネス書ランキングに毎回入る、【7つの習慣】は、お勧めできる本です。

好き嫌いがあると思うので、人それぞれ、はあると思いますが、「今のままでいいのだろうか」とちょっとでも迷いがある人であれば、一度は読んでみるといい本だと思います。

本自体は、とても分厚い上に、内容が濃いので、一度で読みきるのは大変です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:書籍・漫画

このページの先頭へ